アマチュアが30歳からはじめた、ken1個人の音楽中心メディア

音楽でもイラストでもゲームでも、淡々と創作・同人活動していてマンネリしている方々にはアフィリエイトがオススメです。収益以外にも、現状を打破する手段となる可能性が十分にあります。

高いクオリティにも関わらず、DAW・DTMなどの音楽制作環境は全て無料ではじめられます。

普段、音楽活動ばっかりやっている僕は、伝える力を身に付けたくて、闇雲にブログ記事を書いておりました。が、やはりポイントは抑えるべきだと思いまして、ネットで見れる文章の書き方をまとめてみました。ブログ記事ノウハウが中心ですが、様々な事に応用できると思います。

先日、GriMo+様からイベント頒布の後、ダウンロード頒布が開始されましたPCゲーム「IRIS-豪雪の王-」、音楽CD「風の記憶-IRIS豪雪の王サウンドトラック-」に楽曲製作・提供(一部)で参加しています。

キャッチコピーは泣けるBLゲーム(本格ファンタジー)。ファンタジー要素を盛り込んだ秀逸なストーリーは性別に関係なくオススメ。常に一歩先の展開が気になります。途中に戦闘パートが組み込まれていて、絶妙な緊張感がプレイヤーを退屈にさせません。

それに加え、立ち絵・背景ともに美しいグラフィック、プロに勝るとも劣らない声優陣、物語の世界観を押し上げる素晴らしい音楽(CrimsonBoots含む)

スクリーンショット(クリックで拡大、掲載許可頂いております)。マナグレース可愛いです(左下)。




「IRIS-豪雪の王-」は無料でプレイすることが出来ます
製品版です。ふりーむ!様よりDLの上、お楽しみ下さい。
もしゲームが気に入りましたら、ふりーむ!での感想投稿や、ツイッターにハッシュタグ「#IRIS豪雪の王」を付けてご感想やファンイラストなどを頂けると嬉しいです。

また、サウンドトラックと攻略ヒントが一緒になったCD「風の記憶-IRIS豪雪の王サウンドトラック-(¥500-)」もGriMo+様オンラインショップより購入可能となっています。合わせてご購入頂きますと、一層のこと楽しめるかと思います。

創作活動はおのずとパソコンへ向かう時間が長くなりますよね。僕の場合は、ブログや登録サイトの更新、作曲、ギター収録、そして息抜きのYouTubeやニコ動まで全部パソコン。作業後は満身創痍ですよ。だから少しでも快適に作業できるよう、自分なりに工夫してます。

寝る前にオリジナルRPGを妄想している方々、日々ご苦労さまです。朗報があります。無料でRPGを製作できる「ウディタ」というツールがあったんです。いまこそ、その壮大な妄想をカタチにするとき!

断言します。助言やアドバイスをくれる人は、魂を搾取していく盗人です。
音楽活動でも、それ以外の人間関係でも、今のところ例外はありません。

音源の形式(拡張子)が多すぎたり、データ容量などで困っていませんか?

iTunes使ってないのにバンドメンバーからm4a形式でデモ音源が送られてきたり、ゲーム製作に適した.oggファイルを使いたいけど音楽素材はMP3やWAV形式ばっかりだり、少し音質が劣化してもいいから音源データ容量を削減したかったり・・・等々。
はい、フリーソフト「xrecode II」で全て解決できます。

市販のCD音源やダウンロードした音楽データの音量(ボリューム)が違っていて困る事ありますよね。そのお悩み、「MP3Gain」というフリーソフトで解決できます。

音楽の目的や使命は色々あると思いますが、その一つに「自己の重要感を与える」というのがあると思うんですよ。

△スポンサーリンク△
スポンサーリンク
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) CrimsonBoots All Rights Reserved
/