忍者ブログ

CRIMSONBOOTS LOVERS

学生はそもそもクレジットカードを作れるの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

学生はそもそもクレジットカードを作れるの?

学生でもクレジットカードを作ることは可能です。ただし、学生にも色々な種類がありますが、高校生以外の18歳以上の学生であればクレジットカードを申込むことが可能ということになります。
学生の場合は、収入がなくても申込み可能になっているクレジットカードは多く、そこそこのスペックのクレジットカードでも、申込みが可能になっています。
クレジットカード会社は、学生は社会人になって数十年クレジットカードを利用してくる可能性がある見込み顧客と考えています。審査対象が親になることが多く、あまり審査に落ちることはありません。
50歳の人よりも、18歳の学生の方が、3倍以上もクレジットカードを利用してくれる期間がながいため、それだけクレジットカード会社の利益につながる可能性を秘めているというのもあります。
だからこそ、クレジットカード審査のハードルも低く、個人信用情報が問題なければほぼ審査に通ると言っても良いでしょう。そもそも、学生であればローンを利用していたり、クレジットカードを何枚も持っている人も少ないため、それほど多くの審査項目はないのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R