忍者ブログ

CRIMSONBOOTS LOVERS

クレジットカードの限度額が上がらない、引き上げできない理由は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クレジットカードの限度額が上がらない、引き上げできない理由は?

■限度額の引き上げ・引き下げ
 クレジットカードを利用していて、限度額が気になったことはありますか。毎月利用しているけど、限度額を超えるのが怖いから使いすぎるのを抑えながら使っている、あるいはもっと限度額が上がったらいいのになぁ、と思っている方もいるかもしれません。逆に、こんなに限度額はいらないからもう少し下げて安全に使いたい。と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、限度額の変更は、申請こそ簡単ですが、申請が通らないこともしばしばあるのです。
■引き上げができない理由
 限度額の引き上げが断られる理由としては、いくつかあります。
・クレジットカードをほとんど利用していない。
カードを所有しているものの、ほとんど使用していない状態であれば、カード会社側から限度額を挙げるメリットがほとんどないと判断されるため、引き上げを断られます。
・高額商品を決算するときにしかカードを使用していない。
継続的に利用していないと、こちらもカード会社から限度額を引き上げるメリットがないと判断されます。
・支払いを滞納してしまった。
継続して利用していても、引き落とし日までに入金がない、という状況が何度もあれば当然カード会社からの信用は落ちてしまいます。
・リボ払いと分割払いを複数している。
この支払いの方法は便利ですが、考え方によっては支払いを後回しにしていると捉えることもできます。
・カードを何枚も所有している。
特に同一ブランドのカードは注意です。カードを合算すると、かなりの限度額になるはずなのに、それでもまだ限度額の引き上げを申請するのは少し怪しまれます。
・消費者金融の借入がある。
 当然ですが、借金をしている人の限度額を引き上げることはできません。引き上げても返済ができなければ意味がありませんので。
■引き下げができない
 では限度額の引き下げができない理由は何なのでしょうか。こちらに関しては特に理由はありません。引き下げを断られたという話も聞いたことはありません。何度もしつこいくらいに確認をされたという話はありますが、基本的に断られることはないようです。
 カード会社にとってみると、たくさんカードを利用してもらう方が自分たちの利益につながります。そのため、引き下げはあまりカード会社にはメリットはありません。そのためあまりいい顔はされないかもしれませんが…。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R